FC2ブログ

スペシャルウィーク終了


スペシャルウィーク終了 この期間高円寺店にご来店頂きました皆様
こんなに偏ったお店なのに愛し続けてくれる常連のお客様はもちろん
今回の機会に初めてご来店頂いたお客様。本当にありがとうございました!!
この期間色々な方とお話ができた事。本当に刺激になりました!
色々難しいリクエスト頂きましたが、スタッフ一同これからも
がんばり続けますので、今後ともよろしくお願い致します。
わざわざ山形からご来店頂いたTさん。スタローン物がんばります!!

色々なお客さんと話ができると仕入れの幅も広がります。
物への気持ちは本当に千差万別。これからはリクエスト品に対してピンポイントで
自分やスタッフの好きな所も忘れずにおもしろい物仕入れ続けます!
やっぱり当店に来る皆さんは私同様、時間が止まってる方が多いですね。
日本の映画館で販売していた当時物とか文房具とか無理難題もかなりありますが
がんばって探します!楽しい仕事です!
それとしばらくつくばにいた事により、知らない常連さんが多くできていた事。
トイストーリーモノをきっかけに常連になった小学生のお客さんや
しばらくオモチャを離れていた久しぶりの元常連さんが戻ってたり。
感激しました!皆様これからもよろしくお願いします。

今回 元常連さんとの話の中でインターネットについて熱く語りました。
ヴィンテージモノとか90年代はお金をいくら出しても見つからない
そんなアイテムばかりでした。現在はインターネットのおかげで入手しやすくなった事と
今まで存在すら知らないモノの出会いなど、インターネットはコレクティブルには
良い時代なんです。でもそのおかげでモノをたやすく買える。お金があれば買える。
売る側も売れるものだけ仕入れる。買う側も欲しいものをピンポイントでネットで探す。
買う。こうなると売る側も考えます そうAFAです。
オモチャにコンディションの評価をつけて希少性を高めて何倍もの金額で販売する。
SWとかGIJOEとか狭い世界限定ならば素晴らしい世界ですが。。
あくまでも個人的にですが大嫌いです。
ヴィンテージオモチャ屋としてはダメなんでしょうが。。
コンディションは大事ですよ。もちろん。でもやっぱり思い入れの方が断然大事です。
どうしてそのアイテムが欲しいのか。いつどこでどういう時に買ったのか。
オモチャを手に持った時に感じる歴史。いくらたやすく入手できる時代になったとはいえ
何が欲しいのかは自分で感じて決めるべきです。他人より良いコンディションの物が欲しいなんて
おかしい。売る側の私服を肥やすだけです(あくまでも個人的意見ですが)
自分達が好きなところばかりの当店ですが、次の出会いがあるお店をいつも目指しています。
その為2000toysはあんな店内になってしまいます。。。
今回のスペシャルウィークはお客様と話したい。そんな気持ちで開催しました。
そして元常連さんも何かを感じたく期待してご来店頂けた事に感謝致します。

ご来店の際はぜひ当店スタッフにお声をお掛けください。
2000toysは何かあるオモチャ屋としてがんばっていきます!!

header_20100822165247.jpg



sano
スポンサーサイト



プロフィール

sano

Author:sano
Vintage Shop 2000toys
since 1998 
直接買い付けによるアメリカンコレクティブルを幅広く扱っております。高円寺本店ではおもちゃをメインに。土浦店はアメリカンビンテージを中心に。皆様のご来店心よりお待ちしております!

●2000toys Antiquemall
&Habitable Restaurant<土浦店>
茨城県土浦市永国1048-3
(029)895-8960

●2000TOYS <高円寺本店>
東京都杉並区高円寺南2-43-9
(03)3312-6615

リンク
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード