FC2ブログ

オリンピック

今世間はオリンピック!
Droopyスタッフも仕事中、フィギュアの結果をドキドキしながらまってました。。。
メダルは取れたけど大波乱でしたねぇ~。
でも、この大会に出れるだけでも素晴らしい事だと思います。
出場選手みんなに拍手!∩゚∀゚∩age

オリンピックと言えば外せないのはマスコットキャラクター。
毎回個性的なキャラクターが生み出されています。

       561_1s_03.jpg
モスクワオリンピックの「ミーシャ」はコレクターの多いマスコット!

       DSCF8428.jpg DSCF8425.jpg 
ロサンゼルスオリンピックの「イーグルサム」&アトランタオリンピックの「コビー」
10代の子には?な可能性大ですが、こういったマスコットは今でも人気なアイテムです。

そして、オリンピックの時期になると協賛企業なども色々なオリンピックアイテムを
だしたりしてますね~。

       DSCF8429.jpg

マクドナルドのハッピーミールはオリンピックコラボ!!
因みに写真のグリマスは長野オリンピックの時のToyです。
今回のバンクーバーのマスコットってご存知ですか?
実はワタシ、先程まで知らなかったんですが・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

       バンク~1
Miga(ミーガ)、Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)

一体何がモチーフ?と思って調べてみたら
ミーガはオルカとクマをイメージした生き物で、小さな女の子。
バンクーバーの入り江に家族と一緒に住んでいて趣味はサーフィンとスノーボード、
好きな食べ物は鮭らしいです。。。

クワッチは、カナダの神秘の森からやってきた想像上の動物「Sasquatch」を
イメージした生き物で、男の子。ホッケーがお気に入り、趣味は写真と旅行で、
シャイなのに新しい友達を作ることも好き。

スーミは動物の精霊で雷神鳥の羽と熊の足を持っていてアルペンスキーが好き。
いつもかぶっている帽子はシャチの形をしています。好きなものはホットココア。

意外と細かい設定があるんですね~。
そして予想してたよりも可愛いです。オリンピック公式サイトではアニメーションも
見れるらしいですよ♪
ミーシャのように長年愛されるキャラクターに育ってくれればいいですね~。

オーナーはまだまだアメリカ買い付け中です。
3月には買い付けアイテムがいっぱい届くと思います。
もちろんBlogでもお知らせしますよ~☆
そして買い付け中もアメリカよりアイテムが届いていますので
お見逃し無く~!!
すっかりお酒を解禁してしまったN子
  
スポンサーサイト



プロフィール

sano

Author:sano
Vintage Shop 2000toys
since 1998 
直接買い付けによるアメリカンコレクティブルを幅広く扱っております。高円寺本店ではおもちゃをメインに。土浦店はアメリカンビンテージを中心に。皆様のご来店心よりお待ちしております!

●2000toys Antiquemall
& Habitable Restaurant
茨城県土浦市永国1048-3
(029)895-8960

●2000TOYS
東京都杉並区高円寺南2-43-9
(03)3312-6615

リンク
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード